新着情報
 富谷市立成田小学校の令和6年度が始まりました。令和6年度も,学校の行事や子供たちの学習の様子を保護者の皆様や地域の皆様にお知らせしていきます。  4月8日(月)に配布した 学校だより「ゆずり葉」第1号をホームページにアップします。 令和6年度 富谷市立成田小学校 学校だより 第1号①.pdf  これからも よろしくお願いします。
    令和5年度 修了式 無事終了しました。  各学級の代表の児童が校長先生から修了証書をいただきました。代表児童にあわせて学級の児童もしっかり礼をするなど,どの学級も大変素晴らしい姿で臨んでいました。  校長先生からは,「とてもいい1年でした。これまでコロナ禍でできなかったことや我慢してきたことができるようになりました。皆さんの活躍や笑顔がたくさん見られました」「皆さんの通信表からなかよくがんばって,りっぱで,楽しく学習するなりたの子がたくさんいて,一年間で目標が達成できたことがよくわかりました」「春休み中に新年度の準備をして過ごしてください。4月8日新しい気持ちでまた会いましょう」というお話をいただきました。  3年生の児童と5年生の児童だの代表のお話もありました。1年間頑張ったことと来年度に向けた抱負を発表しました。  修了式終了後は,生徒指導主任から春休みの過ごし方についてお話がありました。  春休み中も,交通事故などの事故に気を付けて,健康に留意して生活するようにご家庭でもお声がけください。
 暖かく,柔らな日差しに包まれた穏やかな3月15日(金),第17回 卒業式を行いました。卒業式には、富谷市建設部長様,富谷市議会副議長様,本校PTA会長様を始め,たくさんの御来賓の皆様に御臨席いただきました。また,3年ぶりに人数制限がない中,多くの保護者の皆様に見守られ,卒業式を挙行できましたことに御礼申し上げます。  6年生のみなさん,成田小学校の卒業生であることに誇りをもって,夢に向かって羽ばたいてください。  御卒業おめでとうございます。