にっこり 学年PTA行事 1年「ミニ運動会」

 コロナの影響で昨年度,一昨年度と実施できなかった学年PTA行事ですが,今年度は感染症対策を行ったうえで開催する方向で進んでいます。9月13日(火)トップバッターとして第1学年の学年PTA行事が開催されました。

たくさんの保護者の皆さんに参加していただきました。

【教頭の心に残った場面】 

 教頭が行事終了後に会場を施錠しようと思い「もう誰も残っていないだろうなあ」と思いながら体育館へ行ってみると,学年委員さんと思われる数名の保護者の方々がまだ残って談笑していらっしゃいました。その時の皆さんの表情は大きな行事を力を合わせて乗り越えた達成感にあふれ,見ていた私もとてもすがすがしい気持ちになりました。きっと様々なご苦労があったことと思います。本当におつかれさまでした。