にっこり PTA運営委員会 ~ある委員さんの一言~

10月5日(水),コロナ禍で長らく開催できなかったPTA運営委員会が行われました。

 学年PTA行事や各委員会の活動報告など活発な話合いが行われました。その中である委員さんから,

「委員になるまではPTAの委員を務めることに敷居の高さを感じていたけれど,実際にやってみるとそんなことはなく,委員になってよかったと思っています。」という旨の感想発表がありました。それを聞いていてにっこりとうなずいていた委員さんもいらっしゃいました。運営委員会終了後,

 PTA活動の中心になっていらっしゃる本部役員の皆さんが残って話合いをもたれていました。「本部役員」と聞くと少々お堅い印象をもたれるかもしれませんが,

 会長さんを中心に皆さん和気あいあいといつも和やかな雰囲気で活動されています。成田小学校のPTAは本当にすばらしいなあと感じます。