2023年 最後のお話・生活朝会

    校長先生からは,令和5年の1年間を写真で振り返って,令和5年を振り返って,この一年で「どんなところが成長しましたか」「なりたの子,なりたい自分に近づきましたか」と児童のみなさんに問いかけられました。そして明日からの冬休みを「誰かに与えられるのではなく,自分で良いお休みにしましょう」とお話されました。良いお休みにするためには,自分で良いお休みにしようと努力しなければならないのですね。

    朝会の後、成田小学校の児童がこれまで頑張ってきたことがコンクールや作品展で認められ表彰されました。賞状の伝達式を実施しました。内容は学校だより11号をご覧ください。

    児童のみなさん良い冬休みを過ごしてください。1月9日に元気に会いましょう。