学校ブログ

学習発表会 大成功! 感動をありがとう!!

    本日,学習発表会を成功させることができました。

    どの学年も練習の成果を十分に発揮して,とてもすてきな発表でした。観ている人たちに感動を与えてくれました。児童のみなさんお疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。

    今年度は,富谷市長様,富谷市教育委員会教育長様をはじめ,たくさんの御来賓の皆様に御観覧いただきました。

    保護者の皆様,御家族の皆様,御来賓の皆様,御来校いただき,たくさんの拍手をいただきありがとうございました。

金管バンド合奏 「オールディーズ・パーティー」

 

1年生 「きょうも あしたも 1年生」

 

2年生 「2年生の学びを伝えよう。」

 

3年生「初めてがいっぱい~学ぶっておもしろい!表現するって楽しい♪」

 

4年生 「朗読・演技・演奏 オムニバス2023」

 

5年生 「5年生の今 ~Believe~」

 

6年生 「鎌倉殿の63人」

いよいよ 明日は学習発表会です。

 これまで明日の学習発表会をより良い行事にするために,どの学年も時間をかけて練習してきました。明日は,練習の成果を発揮し,これまでで一番いいものを御覧いただけると思います。

 保護者の皆様,御来賓の皆様,各学年そして一人一人の発表に励ましの拍手をお願いいたします。

 5年生,6年生の練習の様子を紹介いたします。

5年生

6年生

5年生 箏の授業がありました。

    箏の講師の安瀬先生と成田公民館の中村様をお招きして,箏の演奏を聴かせていただき,実際に児童が箏に触れ実技指導をいただきました。

 先生の演奏を熱心に聴き,実技指導のときは初めて触れた楽器ということもあり,関心をもって取り組んでいました。

 安瀬先生,中村様,御指導ありがとうございました。

いよいよ 今週土曜日は学習発表会です。

 あと4日で 学習発表会です。どの学年も練習に熱がはいっています。

 学年部ごとにお互いの発表を見て励まし合っています。

 本日は,1年生,2年生,3年生,4年生の練習の様子を紹介します。

1年生

2年生

3年生

4年生

ミニ図書展示会

   11月1日,2日の二日間 図書室で新刊図書の紹介をしました。児童が読んでみたい本を新刊図書の中から選んで,リクエストします。リクエストの状況を見て図書を購入します。児童は,目を輝かせて興味ある本を探して,リクエストしていました。